新型コロナ対策:飛沫防止プレート

緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナの感染予防は継続中。

エムズコーポレーションでは対策商品としてDoorOpenerを作っておりますが、
社内の対策としては飛沫防止シートを設置しており、緊急事態宣言が解除されてからは
飛沫防止プレートに変更しました。

緊急事態宣言が発令中の時は来社をお断りしていましたが、これからは「コロナとともに」と
いうことから徐々に来社していただけるように飛沫防止プレートを作りました。


材質:アクリル透明(3ミリ板)
寸法:板厚3mm 500mm×800mm 
足をつけた時の高さ 600mm、開口部 100mm

足部分の板の方に切り欠きをいれていますが、本体のプレートには切り欠きなし。
足の位置を固定せず、使用する環境によって足の位置を変えられるようにするためです。
※マグネットで足の揺れを防ぎます。


実際に弊社の応接室のテーブルが長いため2台を並べて設置した例


この飛沫防止プレートを設置してから、自社にもほしいというお声をいただいていますので
販売も行ないます。お気軽にお問い合わせください。



この飛沫防止プレートの設置前は、よくコンビニエンスストアやスーパーで設置されて
いました透明のシートを吊り下げておりました。



この写真は、本社の事務所の入口に設置しているものになります。
0.2mmのビニールのテーブルクロスを買ってきて天井から吊り下げています。

透明ですから向こう側は見えますが、きれいに透き通っているわけではありません。
また、天井から吊り下げているため透明でも圧迫感があります。
これは実際に設置してから1ヶ月以上使用している感想です。

緊急事態宣言が解除されてからこのシートをプレートに変更しました。
透明であることで設置に気付かずぶつかることがあったため、上部にテープを貼っています。







◇飛沫防止プレート お問い合わせ先◇
受付窓口:TEL 072-828-0915 
受付時間:平日 9時~18時  

お問い合わせフォーム:https://bit.ly/2KuREhB
こちらは24時間受付しております。


※DoorOpenerも継続して販売中!!

コメント

このブログの人気の投稿

限度Rガイド AnsweR(アンサー)

ADC12の試作